スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【満席終了】オレンジ朝活「バレないお世辞」のススメ

このセミナーは終了いたしました。多数のご参加ありがとうございました。


DSC_0075_w200.jpg



私が活動に参加しているオレンジプロジェクトの朝活で、
6/5(火)に講師をつとめます。
朝の早い無料セミナーですが、ぜひどうぞ!

オレンジプロジェクト朝活 
一人勝ちできる「バレないお世辞」のススメ


◎主催/オレンジプロジェクト 朝活
◎期日/2012年6月5日(火)
◎時間/AM7:00~AM8:00 ※朝のセミナーです
◎対象/どなたでも
◎会場/ルナール仙台6F 東京海上日動あんしん生命研修室
※このページの一番下に地図を掲載
◎料金/無料
◎申込・問合/
満席のため5/30をもってお申し込みを締め切りました。
この内容での講座開催を希望される方は、
以下のフォームからお問い合わせください。





フォームがうまく表示されない方は、
別途、こちらのフォームからお申込みください。

会場地図 ルナール仙台 仙台市青葉区本町2-15-1


大きな地図で見る

受付中!満月ささ塾その3「悪女の”Wordでチラシ”講座」

200904231222345b1s.jpg



満月ささ塾 第三弾は「悪女の”Wordでチラシ”講座」です。
Wordでクールビューティなチラシを作る講座です。
Wordなんてまともにいじったことがない(今も^^)ささちゃんが、
まるでプロが作ったようなチラシを作れるコツを教えます。
PCが超苦手なあなたでも、さも上手に見えるところが悪女のワザです。

※期待される悪女レベル「2」
※参考 笹ちゃんの「Wordで作ったチラシ展示館」
※画像は<オリジナルデザインの「創造空間」>shin-zさんの
ご厚意で使わせていただいています。ぜひ訪問してあげてね!

満月ささ塾③【悪女の"Wordでチラシ"講座】

◎主催/うれしや
◎日時/2012年08月03日(金)20:00~22:00
◎会場/うれしや 和室 仙台市若林区新寺3-12-32
※会場についてはこちらの記事をご覧ください。
◎会費/無料 
(ただし「うれしや」さんで必ず日替プレート¥800を頼むこと)
◎講師/コミュニケーションプロコーチ 笹崎久美子
(たまにPC&IT講師)
◎申込・問合せ/以下のフォームからお願いします。または070-6491-7613へ。



※フォームがうまく表示されない方は、
別途、こちらのフォームからお申し込みください。
 

 
 

 

受付中!満月ささ塾その2 「悪女のコーチング講座」

MH900355811.jpg


「うれしや」さんで行う満月ささ塾の第二弾は、
悪女のコーチング講座です。
なぜ「悪女のコーチング講座なのか?」は、
こちらの記事を見てね。


満月ささ塾②【悪女のコーチング講座】

◎主催/うれしや
◎日時/2012年07月04日(水)20:00~22:00
◎会場/うれしや 和室 仙台市若林区新寺3-12-32
※会場についてはこちらをご覧ください。
◎会費/無料 
(ただし「うれしや」さんで日替プレート¥800を頼むこと)
◎講師/コミュニケーションプロコーチ 笹崎久美子
◎申込・問合せ/以下のフォームからお願いします。
または070-6491-7613(笹崎)まで。




フォームがうまく表示されない方は、
別途、こちらのメールフォームからお願いします。

[終了]太白中田 初めてのフェイスブック講座

このセミナーは終了いたしました。
ご参加の皆さん、ありがとうございました!



DSC_0034e_w250.jpg



仙台太白区中田地区のNPO法人中田暮らしネットワークで、
「初めてのフェイスブック講座」を行います。
2012年6月24日(日)13:30~16:30です。


お申込みおよ詳細はこちらをご覧ください。

※お申込みの方は、
フォームの紹介者の欄に「笹崎久美子」とご記入ください。
 

 
 

 

「うれしや」さんについて

547202_310732962338467_100002052975611_697289_1228458885_n.jpg 543679_349957601736505_100001668043134_909840_585218236_n.jpg
540070_355416991191364_100001691991551_962702_1167249856_n.jpgDSC_1021_w300.jpg




「うれしや」さんは、
宮城のものを宮城で美味しくいただいちゃおう! という主旨で、
友人のちかちゃんが生産者の方達と提携して、
オープンしたばかりの若林区新寺にある小さなお店です。
(現在、営業日は不定期です。夜の部は予約制です。)


ちかちゃんは震災復興の活動も精力的に行っていて、
店内では仮設住宅のお母さん達が作った手作り商品を販売、
復興市などイベントのチラシなども置いてあります。


私は震災の被災地で復興支援の活動を行う事はあまりできませんが、
ちかちゃんを応援することで間接的に復興に携われることができるのでは?
と最近思い始めました。


元々大好きだったちかちゃんなのですが、
少しでもそのお役にたてば…と思い、
このたび「うれしや」さんで継続無料講座を、
開かせていただくことにしました。


それが「満月ささ塾」です。
経緯はこちら→http://ureshiya.da-te.jp/e490361.html
もひとつこちら→http://whatisyourvision.blog91.fc2.com/blog-entry-353.html


「うれしや」さんについては以下になります。

◎住所/仙台市若林区新寺3-12-32
愚鈍院裏手の一方通行の道にあります。

◎仙台駅から徒歩で15分
新寺ですが遠くないよ!
仙台駅から藤崎に行くのとほぼ同じ距離です。

◎最寄りのバス停は「新寺3丁目」

◎残念ながら駐車場はありません。
近くのコインパーキングを利用すること。
夜間は安いです。


「うれしや」さんのブログ
「うれしや」さんのFacebookページ
あだちちかこさんのブログ
あだちちかこさんのTwitter
あだちちかこさんのFacebook

「うれしや」さんの地図です 

あなたがPCでこれを読んでいるなら、
ぜひ地図左下の「大きな地図を見る」をクリックしてみてください。
ストリートビューに写っているまさにこの建物です!
こちらをリフォームして、
「うれしや」さんが2012年5月にオープンいたしました!


大きな地図で見る
 

 
 

 

悪女のコーチング講座

満月ささ塾チラシ20120527_w200




昨夜は「悪女のコーチング講座」のプレセミナーとして、
足立千佳子ちゃんの「うれしや」さんで、
顔見知りの友人達と内輪の勉強会を行いました。
(なぜ「悪女」なのかは後述します^^)


どの方もみんな、意欲とコミュニケーションスキルがあるので、
初回としてはかなりのハイレベル!凄い、素敵!
ほんの少しのロープレをやっただけでも、
たくさんの気づきと感想を述べていただき、
とっても楽しくて充実した勉強会となりました。


皆さん、ありがとうございます。
第二回目の来週もよろそしくお願いします!


    *    *    *    *    *    *


さて。


満月ささ塾と題しまして、「うれしや」さんで、
全6回の無料講座シリーズを行うことになりました。
(うれしやの千佳ちゃんもブログで書いてくれています?)


参加費無料の私的なセミナーなので、
思うところがあって、悪女の講座シリーズといたしました(笑)


というのも、いい意味で参加者の皆さんには、
腹黒くなっていただきたいからです(笑)


一例を上げますと、コーチングなどは、
人にやさしく、相手を思いやり、
良いところはどんどん褒めてあげて、
暖かく心を通わせるようなイメージがありますが、
それだけでは成り立たない事が多いのです。


部下や後輩に囲まれて仕事をされている方はお分かりと思いますが、
世の中には気心が通じる人達ばかりではありません。
営業や販売職の方もよくご存じと思いますが、
お客様は気持よくやりとりできる方ばかりではありません。


頼んでもやらない、言っても直らない部下、後輩(ときに上司w)、
高飛車なお客様、話が長すぎるお客様、
苦情ばかりのお客様、迷ってばかりのお客様。


相手を承認し、
優しく温かい気持ちで接すればいいのは理屈ではわかるけど、
「あの人には無理!冗談じゃないっ!
むしろ、許されるなら一発ぶん殴ってやりたい気分」というのが、
ほとんどの人の本音なのではないでしょうか。


私はそれで間違ってないと思います(笑)
そのムカつく思いは、YESです。


ただし!


コーチングでは正面切って激突する方法を選択せず、
クールでシビア、相手と決して同じ土俵には立たずに、
常に問題を外側から眺め、あの手この手の魔法を駆使して、
敵から刃(ヤイバ)を奪っちゃいます。牙を抜いちゃうのです。


だから「悪女のコーチング」(笑)
コーチングを身に付けるには悪女にならないといけません(笑)


昨夜は、参加者のくまちゃんの、
「それって、コーチングの餌食にするっていうことですね!」
の発言に一同が大爆笑しました。


そうそうそうそう!
(とても愉快な言い方なので、私も早速その言葉を使おうと思います)


認めてあげたい、でもできない、
優しくなりたい、でもなれない。
そんなことで悩む必要なんてないのです。


職場や家庭やお仕事先で気になる相手がいるのなら、
ここはひとつ悪女になって、
満月の夜に勝利の美酒を味わいましょう♪


要は何事も、自分と対象の関係性をまず認め、
相手目線をつかむマネジメントをして、
戦略的に行動していかないと、
何だって効果が出ないよ?という事です。


ま、そんな講座シリーズです(笑)


--------------------------------------------------------
◎素敵な Beautiful Satan のイラストは、
オリジナルデザインの「創造空間」>様よりお借りしました!!ぜひご訪問を!

 
 
  
 

[終了]朝活 一人勝ちできる「バレないお世辞」のススメ

この講座は終了いたしました。
多数のご参加をありがとうございました。



DSC_0075e_w250.jpg



お世辞はバレるから「お世辞」なのです。
相手にお世辞だと気づかれずに巧妙にホメることができたら、
人間関係もお仕事も劇的に変わります!
講座ではその方法や考え方をお伝えします。


一人勝ちできる「バレないお世辞」のススメ

主催/オレンジプロジェクト 朝活
期日/2012年6月5日(火)
時間/AM7:00~AM8:00
対象/どなたでも
会場/ルナール仙台6F 東京海上日動あんしん生命研修室[地図]
料金/無料
申込・問合/告知ページがまだないので私までフォームでご連絡ください。

最新記事
最新コメント
管理人のホームページ
検索フォーム
プロフィール

笹ちゃん

Author:笹ちゃん
人材育成コンサルタント、プロコーチ、研修・講演講師 笹崎久美子の外部ブログ。
ホームページはこちらです。

カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。