スポンサーサイト


【Q&A】ICCで習ったこと以上のことを習得していますね。そのヒケツは何でしょう?

【Q】ICCで習ったこと以上のことを習得していますね。そのヒケツは何でしょう?(Iさん)

※10/6の「実践!コーチング講座4(タイプ別でこんなに違うアプローチ編)」でいただいたご質問です。ご質問のIさんは実は私のICC(プロフェッショナルコーチ養成講座)の同期生です^^

 

【A】Iさん、ありがとうございます!私としては谷田コーチのDiSCの勉強会(アドバンスラボラトリー)と、ひとみっちの(同じく)DiSCのセミナーに出たことが大きかったです。これらに参加してみて私は自分もDiSCの認定を取りたいと思い始めたんですよね。それから4つのタイプ分けはネットで検索するといろいろ出てくるのでそれらのサイトを見たり調べたりしました。ひとみっちには「本もいろいろ出ているから読んでみたら?」と進められたのですが、そちらにはまだ手がついていません^^

やっぱり他の人に講座に参加すると、導入トークや進め方、説明の仕方などがとても参考になりますよね!そんな情報を自分の中で組み立てなおして、参加者の皆さんに合った構成をいつも考えています。

kaigi.jpg

 

 

 

 

 

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
管理人のホームページ
検索フォーム
プロフィール

笹ちゃん

Author:笹ちゃん
人材育成コンサルタント、プロコーチ、研修・講演講師 笹崎久美子の外部ブログ。
ホームページはこちらです。

カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
