スポンサーサイト


2008.08.24 東京講座(東京・北とぴあ会場)

 

hokutopia0.jpg

hokutopia1.jpg


 

2008年8月24日は都内北区「北とぴあ」で実践!!コーチング講座(東京編)を行いました。お一人キャンセルが出て結果的に三人のセミナーになりましたが、知人が含まれていたこともあり、ペアワークの合間にも本音モードのお話が弾みました。そうやってみると、人数が少ない会も、濃くて熱くていいものですね!

いただいたアンケートの回答は以下の通りです。

【1】今回の内容はあたなの当初のイメージと合っていましたか?合っていなかった方は、どの辺が違っていたか教えてください。(悪いことでも可)

○合っていました。(IT管理職)
○クライアントの考えや気持ちを聞いたり導くと思っていましたが、気付かせる為には質問だけで何もしない方がいいというのが意外でした。(営業事務)
○合っていた。(事務)

【2】本日の感想をお聞かせください。

○具体的な手法の体験が出来たのが良かったです。(IT管理職)
○大変参考になりました。特にロールプレイが多く、コーチとしての行動だけでなく、クライアントの気持ちになって学べたのが良かったです。(営業事務)
○しゃべってちょっとすっきりしました。「朝食を作らない」という気になることは、だきょう点を見つけるしかない、という答えを得ました。(事務)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
管理人のホームページ
検索フォーム
プロフィール

笹ちゃん

Author:笹ちゃん
人材育成コンサルタント、プロコーチ、研修・講演講師 笹崎久美子の外部ブログ。
ホームページはこちらです。

カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
