スポンサーサイト


2008.8.22 F社/社員研修

 

PHOTO3.jpg

2008年8月22日(金)はF社の社員研修でした。ご参加いただいたのはF社の某担当グループの女性社員の方達。皆さん、大変仲がよく、また日々人と接する業務のせいか、とてもレスポンスがよくペアワークも活発で、笑いにあふれた楽しい研修になりました。処々の制約があり時間も短め、内容も私が普段行っている公開セミナーの抜粋コンパクト版でしたが、十分にクライアント体験をしていただき、コーチングの不思議な力と面白さを感じてもらえたと思います。

いただいたアンケート回答は以下の通りです。

【1】今回の講座はあなたの当初のイメージと合っていましたか?
合っていなかった方は、どの辺が違っていたか教えてください。(悪いことでもOK)

○コーチングというチーミングなので、もっと、コーチされると思ってました。逆に自主的な感じで、人にやさしい印象を受けました。
○まったく無知なまま研修に参加させていただきましたが、なぜかイメージ通りの内容で、とても楽しかったです。
○受けるまでは、コーチングとは何らかの意見などを相手に伝え、導くことだと思ってました。
○もっと”誘導される”と思っていましたが、思っていたのと違い、自発的で、やる気をもたらせられるなど。コントロールというものではなく、「気付き」を与えられました。

【2】本日の感想をお聞かせください。

○面白く、大変役立ちました!ありがとうございました。
○相手をコーチングする!という肩の張る内容ではなく、楽しくかつ正しいコーチングを知ることが出来ました。短い時間の中、少しだけ自分自身が成長できたように感じます。
○非常に楽しく自分自身の発見と自信につながりました。
○楽しかったです。相談する側、される側、どちらにも発見・学びがあり、面白かったです。人と対応するおもしろさを再認識、実感することができました。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
管理人のホームページ
検索フォーム
プロフィール

笹ちゃん

Author:笹ちゃん
人材育成コンサルタント、プロコーチ、研修・講演講師 笹崎久美子の外部ブログ。
ホームページはこちらです。

カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
