スポンサーサイト


2008.08.20 8月度コミネスト異業種交流会

20080820_comminest.jpg20080820_comminest2.jpg

2008年8月20日(水)はコミネスト異業種交流会でした。交流会では3分間プレゼンコーナーがあります。前回は自分の「実践!!コーチング講座」のチラシを配りそれについての広報をした私でしたが、いや、ちょっと待てよ?そんな事よりも、ここでこそミニコーチングだよ!(笑)せっかくたくさんの人が集まっているんだもん、説明よりも実践のほうがいいに決まってる!

というわけで今回は、お互いの自己紹介の場も合わせてご提供すべく、簡単なデモンストレーションをしました。お題は「もし欲しいものが問題なく買えるとしたら?」 そうです!お金も時間もすべての障害も全部クリア!あなたは今、何千万の買い物でも難なく買える状態!さあ!だったらそれを、いつ?どこで?いくらでそれを買いますか?これを向かいの人同士でペアになってシェアし合う!!!

いやもう~、あまりに皆さん熱く語ってなかなかお話が終了しないので、思わず自分のバッグから"コーチの必携品"→マイタイマーを取り出して、強制的に有無を言わせず時間を区切る(爆)!!結果3分間プレゼンが(たぶん)10分以上にもなってしまい、主催者の加藤隊長、すみませんでした~m(_ _)m

ま、とりあえず私は、固いこと言わずに気の会う仲間達と楽しくお酒が飲めればそれでいいわけで、コーチングだろうが、ティーチングだろうが、コンサルティングだろうが、カウンセリングだろうが、わいわい盛り上がればこの場はそれでよし!私って本当にプロモーター気質だなぁ、へへへ。

コミネスト異業種交流会にご興味のある方はぜひ→こちら
(って私は一介のただの参加者なんですけどねっ(笑)♪)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
最新記事
最新コメント
管理人のホームページ
検索フォーム
プロフィール

笹ちゃん

Author:笹ちゃん
人材育成コンサルタント、プロコーチ、研修・講演講師 笹崎久美子の外部ブログ。
ホームページはこちらです。

カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
