スポンサーサイト


2008.08.18 実践!!コーチング講座(2)アエル会場

20080818_my_seminar_1by2.jpg

2008年8月18日(月)に「実践!!コーチング講座(2)/行動を促進させる質問編」を行いました。夜の講座なので皆さん、お勤め帰り。今回は夢が叶った状況を書き出してもらい、それが回答になるような質問を考えていただきました。ほかにもいろいろなノウハウを積んだペアワーク満載!あっという間の二時間半でした。

【皆さんからいただいた感想は以下の通りです。】
○楽しかったです!質問されることで自分の中から答えや行動してみようという気持ちが沸いてきました。(達成できたらいいという質問で、目標を達成した気持ちになれたことが興味深かったです)(マナー・OAインストラクター)
○初めてのコーチングで、人と接する時にこうすれば良かったなどと気づく点が多かった。(派遣会社面接担当)
○少しずつ「コツ」がつかめている様な気がします。まだまだ場数を踏まねば!
○「質問」という2文字を難しくとらえていた。苦手だと思い込んでいたが意外とできた。(アルバイター)
○質問力、行動をおこすスイッチがわかった。(T社社員)
○楽しくやれました。(会社員/ネットワークビジネス業)


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
管理人のホームページ
検索フォーム
プロフィール

笹ちゃん

Author:笹ちゃん
人材育成コンサルタント、プロコーチ、研修・講演講師 笹崎久美子の外部ブログ。
ホームページはこちらです。

カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
