スポンサーサイト


2008.07.29 青年文化センターミニセミナー終了

 
 

panorama.jpg
 

 

 

 

 

 

仙台市青年文化センターミーティングルームにて、「実践!!コーチング講座1」を行いました。定員4名のミニセミナーですが、職種はそれぞれですが全員が「人と接するお仕事」のため熱気十分、少人数のせいか和やかでアットホームなセミナーになりました。時間中にお伝えできませんでしたが、コーチとしてのスキルと同時に、クライアント役だったときにどう質問されてどんな気持ちがしたかも忘れずに心にとどめていてくださいね!


参加者からいただいた「もっと詳しく知りたかったこと」は以下です。(※ウェブ上で回答させていただいたご質問には害王ページへのリンクが張ってあります)

【ご質問】コーチングの人はコーチングしているときに何をどのように考えているか?
【ご質問】「特に悩みがない」「問題はありません」という人からも何かを引き出す為にはどうしたら良いのか?

また、ご感想は以下の通りです。

○クライアント側のロープレをした時、解決策はこれ!と出ていないのに、自分でちょっとやってみようという気持ちが生まれたことに驚きでした。シンプルな質問で引き出せるということは新しい発見でした。(OA/マナーインストラクター)
○初めての参加で、どんな事を体験出来るか不安な部分もありましたが、緊張しながらも、楽しみながら、コーチングの基礎中の基礎を勉強する事が出来、楽しかったです。(マルチレベルマーケティング)
○本で読んだ事が具体的に実践できて良かったです。(会社員/営業職・管理職)
○いろんな事が学べて良かった。

ご参加の皆様、本日は暑い中を大変ありがとうございました。またのご参加をお待ちしております。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
管理人のホームページ
検索フォーム
プロフィール

笹ちゃん

Author:笹ちゃん
人材育成コンサルタント、プロコーチ、研修・講演講師 笹崎久美子の外部ブログ。
ホームページはこちらです。

カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
