スポンサーサイト


どこから車で?

このコーナーは、私と母(70代)の
ちょっとした言葉の受取り方の違いで、
生じる喜怒哀楽をシリーズ化して書いています。
今日はVol.07です。


ドライブ_w250



少し前に叔父が亡くなりその納骨で、
母が再び郷里の秋田県に行って帰ってきました。


今回は交通費を節約して、
新幹線を使わずに高速バスで向かったので、
同じように帰りもバスで帰ってくると思っていたら、
話を聞くと違う模様。
どうやら帰りは同じ仙台に住む叔母の車に同乗して、
帰ってきたみたいなんです。


でもなんとなく話が見えないので一度整理しようと思い、
「ということは秋田からは(バスではなく)車で帰って来たのね?」
と尋ねたところ、「そうじゃなくて車は南仙台から」って言うの。


今思えば、母の言う「車」というのは、
タクシーを指していたと思うのですがそのときは気づかず、
余計に話が見えなくなったので(笑)
「だから結局、秋田からはどうやって帰ってきたの?」と聞いたら、
「だから、S子(叔母の名前)の車って言ってるじゃない?」と来ました(笑)


若い頃の私なら「だからさっき『秋田から』って聞いたじゃない?」
と言っているところですが、母も70代なのでまぁいいやと思って、
サラリと流して「あ、そうなの、よかったね」、と^^
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
管理人のホームページ
検索フォーム
プロフィール

笹ちゃん

Author:笹ちゃん
人材育成コンサルタント、プロコーチ、研修・講演講師 笹崎久美子の外部ブログ。
ホームページはこちらです。

カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
