スポンサーサイト


DateFM(FM仙台)にゲスト出演しました

DSC_0026_w800.jpg



6月3日のDateFM(FM仙台)AM5:00~6:00の、
「one for wind~日曜日の朝の深呼吸~」
にゲスト出演しました。
http://oneone888.seesaa.net/


この番組は爽やかな朝の空気で深呼吸して、
たくさんの方に笑顔になって欲しい、
そんな大葉由佳さんの思いの詰まった番組です。


と言っても声色30色のコメディエンヌである大葉さんが、
豊富な声色を生かして繰り広げる、
オーサカハヤトさんとのコミカルなやりとりや、
ラフターヨガ(笑いのヨガ)のコーナーなど、
肩の凝らない内容になっています。


番組のリスナーさんの中には、
日曜早朝から家事やお仕事で働いている方だけでなく、
なかなか眠れない方、落ち込んでいる方、
ご事情があり今はお仕事に就いていらっしゃらない方や、
震災で心が傷ついてしまった方なども聞いていらっしゃるそうです。


そんなラジオをお聞きの皆さんが、
暖かく優しい気持ちになれるように、という、
パーソナリティの大葉由佳さんからのアドバイスを受けて、
意識しながら話してみましたが、
私の話し方って早いし、少し圧力があるし、
しかもコーチングというとどうしても、
カタカナ用語が多いので、とっつきにくくなってしまいます。


大葉さんの素敵な声の雰囲気を壊さないよう、
番組全体を同じ空気で進めていく感覚が最初つかめず、
ラジオって思った以上に難しいものだなぁと思いました。
また、それをあっさりやってしまう、
プロのパーソナリティはすごい!と思いました。


今月6月は全4回、毎週日曜日に登場する予定です。


普段のコーチングやセミナーと異なり、
まだまだ勝手がつかめないため、
ホントは恥ずかしくてあんまり聞いて欲しくないのですが(笑)、
おっとっと、そんなことは言ってられません。
だってこれは、私のささやかな復興支援のお手伝いなんだもの。
だから皆さん、6月の日曜日の朝は、
ぜひ早起きして聞いてくださいね!
こうやって番組の存在を皆さんにお伝えするのも、
小さなお手伝いのボランティアなんです。
 

 
 

 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
管理人のホームページ
検索フォーム
プロフィール

笹ちゃん

Author:笹ちゃん
人材育成コンサルタント、プロコーチ、研修・講演講師 笹崎久美子の外部ブログ。
ホームページはこちらです。

カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
