

悪女が変える組織術

MC900437517.jpg



思うところがあり、「悪女が変える組織術」と題して、
不定期不規則に"悪女モード"で、
Twitterでつぶやくことにしました(笑)。
ここはその過去ログ置場です。全20回。

※見出しをクリックするとTwitterが開きます。


①組織を変えるには?
今日から不定期でつぶやこうと思います。題して【悪女が変える組織術】(笑) 全20回! ①組織を変えるには⇒「組織を変えたい」などとは絶対に言わない事。それは組織とその構成員を見事に否定しているセリフです。悪女は腹黒く「この会社大好き♥」と宣言して経営者をいい気分にさせるのです。
8:18 AM - 28 5月 2012


②雑魚は相手にしない
不定期不規則通信【悪女が変える組織術】全20回 ②雑魚は相手にしない⇒同期や先輩と愚痴っていたって始まりません。特に男性は上の言い分には逆らわないDNAを持ってるので賛同はしても手伝ってはくれませんよ。乗ってくるのは変わっているか頑固で使い物にならないか人望がない男だけ!w
8:45 AM - 29 5月 2012


③トップを認める
【悪女が変える組織術】 ③トップを認める⇒「会社が変なのはあんたのせいよ!」と思っている事を微塵も感じさせてはいけません。改善の提案も今はやめましょう。「私が今あるのは社長のお蔭!」と感謝のひとつも述べてみて笑顔が出たらあなたの勝ち。組織改革はまず上を認めて心を掴むのが悪女です。
8:45 AM - 29 5月 2012


④嫌われ者には近づく
【悪女が変える組織術】 ④嫌われ者には近づく⇒皆が避けている人こそ積極的に付き合いましょう。その人達は万年承認欠乏症です。あなたが栄養を与えれば少しはまともに動きます。そんな事もイヤがるようでは組織改革はできません。悪女は揺らがぬ目的のために小さな障害物をなくしていくのです。
8:10 AM - 1 6月 2012


⑤困った女社長にはクールに接する
【悪女が変える組織術】 ⑤困った女社長にはクールに接する⇒その人はたぶん「思いやり」のアンテナを持っていません。だから社長になれたのです。ならばあなたも思いやりを消して白黒はっきりストレートな会話をすれば分かり合えます。つまりそれが悪女の思いやりです。嫌なヤツに合わせるのも方法。
8:10 AM - 2 6月 2012


⑥星形人脈を築く
【悪女が変える組織術】 ⑥星形人脈を築く⇒肩書も役職も不要、正社員の必要もありません。あなたがすべての周りの人にとってうれしい存在であればいいのです。そのためにどんな嫌な奴の変な言い分でも「自分にはない考えで参考になりました♥」と内容ではなく発想を褒めて味方に取り込むのが悪女です
8:10 AM - 4 6月 2012


⑦仕事で成果を出す
【悪女が変える組織術】全20回 ⑦仕事で成果を出す⇒「こんな会社やってられるか!」と退職の日ばかり夢見ていませんか?悪女は皆が嫌がる作業でも進んで成果を出します。会社のためじゃないよ。自分が強い発言力を手に入れるためです。皆がやりたがならない業務ほど結果が目立つおいしい穴場です。
8:15 AM - 5 6月 2012


⑧一番でYESの意思表示をする
【悪女が変える組織術】 ⑧一番でYESの意思表示をする⇒内向的でネガティブな人達ばかりのどんよりした組織なら建設的な意思表示はあなたが誰よりも早く元気に行いましょう。面と向かって他人にNOを言えない人達の消極性をうまく利用するのです。あなたが真っ先に明るく賛成すれば皆が従います。
8:10 AM - 6 6月 2012


⑨「変な自分」を隠さない
【悪女が変える組織術】 ⑨「変な自分」を隠さない⇒変わった物が好き、変わった人が好きならビクビクせずに大いに公言しましょう。あなたの明るいカミングアウトが周りを変えます。「変でいいんだ」という空気が生まれます。悪女はいつか皆と異なる意見を言う日のために耽々と土台作りをするのです。
8:10 AM - 7 6月 2012


⑩非を認めすぐ潔く詫びる
【悪女が変える組織術】 ⑩非を認めすぐ潔く詫びる⇒人として正しい道を歩むためではありませんw 後輩達の信頼を得るためです。組織の人望を得るためです。そしてあなたがグループのリーダーなら部下もそれに習って行くでしょう。だから悪女はミスするたびに「チャンス!」とニンマリ笑うのです。
8:10 AM - 11 6月 2012
 

 
 

 
 

 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
管理人のホームページ
検索フォーム
プロフィール

笹ちゃん

Author:笹ちゃん
人材育成コンサルタント、プロコーチ、研修・講演講師 笹崎久美子の外部ブログ。
ホームページはこちらです。

カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
