

「うれしや」さんについて

547202_310732962338467_100002052975611_697289_1228458885_n.jpg 543679_349957601736505_100001668043134_909840_585218236_n.jpg
540070_355416991191364_100001691991551_962702_1167249856_n.jpgDSC_1021_w300.jpg




「うれしや」さんは、
宮城のものを宮城で美味しくいただいちゃおう! という主旨で、
友人のちかちゃんが生産者の方達と提携して、
オープンしたばかりの若林区新寺にある小さなお店です。
(現在、営業日は不定期です。夜の部は予約制です。)


ちかちゃんは震災復興の活動も精力的に行っていて、
店内では仮設住宅のお母さん達が作った手作り商品を販売、
復興市などイベントのチラシなども置いてあります。


私は震災の被災地で復興支援の活動を行う事はあまりできませんが、
ちかちゃんを応援することで間接的に復興に携われることができるのでは?
と最近思い始めました。


元々大好きだったちかちゃんなのですが、
少しでもそのお役にたてば…と思い、
このたび「うれしや」さんで継続無料講座を、
開かせていただくことにしました。


それが「満月ささ塾」です。
経緯はこちら→http://ureshiya.da-te.jp/e490361.html
もひとつこちら→http://whatisyourvision.blog91.fc2.com/blog-entry-353.html


「うれしや」さんについては以下になります。

◎住所/仙台市若林区新寺3-12-32
愚鈍院裏手の一方通行の道にあります。

◎仙台駅から徒歩で15分
新寺ですが遠くないよ!
仙台駅から藤崎に行くのとほぼ同じ距離です。

◎最寄りのバス停は「新寺3丁目」

◎残念ながら駐車場はありません。
近くのコインパーキングを利用すること。
夜間は安いです。


「うれしや」さんのブログ
「うれしや」さんのFacebookページ
あだちちかこさんのブログ
あだちちかこさんのTwitter
あだちちかこさんのFacebook

「うれしや」さんの地図です 

あなたがPCでこれを読んでいるなら、
ぜひ地図左下の「大きな地図を見る」をクリックしてみてください。
ストリートビューに写っているまさにこの建物です!
こちらをリフォームして、
「うれしや」さんが2012年5月にオープンいたしました!


大きな地図で見る
 

 
 

 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
管理人のホームページ
検索フォーム
プロフィール

笹ちゃん

Author:笹ちゃん
人材育成コンサルタント、プロコーチ、研修・講演講師 笹崎久美子の外部ブログ。
ホームページはこちらです。

カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
