

本郷佳江さん:ブログのサポートでした

本郷佳江さんと笹崎久美子


今日は塩釜の友人、本郷佳江さんのご自宅に、
ブログのサポートをしに伺いました。


本郷さんは発達障害の勉強会で知り合った私の友人で、
発達障害者支援向け講座や心理学講師、
そしてヒプノセラピスト&カラーサイコアナリストとして、
勉強会や公開セミナーを開いています。


※本郷佳江さんのブログはこちらです。


数年前にお互いがお互いのブログに強く共感して、
初対面から意気投合!
以後、親しいやり取りが続いています。


本日は、アメブロのトップ画像をオリジナルな写真と差し替える方法や、
FC2のサービスを利用したフォームメールの活用や、
PDFファイルをフリーウェアを利用して、
画像ファイルに変化する方法などをやりました。
PDF-XChange Viewer使用)


本郷さんは本当に明るく意欲的な方です。
会うたびにインターネットの活用が上手くなってきていて、
やっぱり強い目的のある方は違うなぁ…といつも思います。


ちなみに本郷さんのお姉さんは、
いわきでプリザーブドフラワーと、
フォトスタイリングの教室を主宰されている両國知江さんで、
写真の壁には作品が見えていますね!
こちらもとても素敵です!
(Facebookのファンページはこちら


今日はお互いの共通の話題である、
発達障害についての深い話なども合間に挟みつつ、
楽しく充実した時間を過ごすことができました。


本郷さん、ありがとうね~!!
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プリザーブドフラワーを思い通りにアレンジしたい!

もしも、プリザーブドフラワー教室の内容を丸ごと自宅で学てあなたも思い通りのフラワーアレンジができるようになるとしたら知りたくありませんか?

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
管理人のホームページ
検索フォーム
プロフィール

笹ちゃん

Author:笹ちゃん
人材育成コンサルタント、プロコーチ、研修・講演講師 笹崎久美子の外部ブログ。
ホームページはこちらです。

カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
