スポンサーサイト


講師が受講者に早変わり?マイト様研修

 

godokaigi.jpg

4/20(火)は(有)マイト様の合同会議で、
コーチングのミニレクチャーを行いました。


マイト様は量販店でのPC販売や、
インターネットに関連するお仕事をされている会社で、
普段はそれぞれ担当のお店で個々に仕事をしている社員の方が、
定期的に一堂に集まり研修や打合せをされているとのこと。


レクチャー中、ずーーっと気になっていたのが、
皆さんの机に置かれているLANケーブルの切れ端で、
インターネットに関するスタッフ研修も行っている私は、
興味シンシン。


森下社長にお伺いすると、
「これからLANケーブルの作り方をやるんです。
 よかったら受けていきませんか?」


この暖かいひとことに「ヤッター!」と二つ返事で、
早速受講者に早変わりして席に着くささざき。


初めて行う不慣れな(細かい)作業なので、
指先がうまく定まらず、少し苦労しましたが、


森下社長にテスターで導通検査をしていただき、

tester.jpg

 

 

 

 

 

 

「オッケーです」の言葉に、やっほー!
このサイズのLANケーブルってすごく重宝するんですよね。
特にONUとルーターの配線など、近接する機器装置の接続に。
なのでとてもうれしかったです。

ONU.jpg

 

 

 

 

 

 

 

あれ?コーチングと人材育成の講師なのに、
私、一体何しにいったんでしょうね(笑)?

 

勉強熱心な皆さんがこうやって集まり、
情報を共有したり研鑽し合ったりしている場にお邪魔して、
前向きな意欲をとても感じました。
また森下社長の教え方がとても上手なので、
思わず、「また受けたい!」と思ってしまった笹崎でした。

 

 

 

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
管理人のホームページ
検索フォーム
プロフィール

笹ちゃん

Author:笹ちゃん
人材育成コンサルタント、プロコーチ、研修・講演講師 笹崎久美子の外部ブログ。
ホームページはこちらです。

カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
