スポンサーサイト


【仙台】桜満開のこの季節は

 

sakura1.jpg

sakura2.jpg
sakura3.jpg

 

 

 

 

仙台では桜が満開です。もう過ぎて散り加減のところもあります。
普段よく通る道の桜も満開でとてもきれい。
運転中に目にするたびに写真に撮っておきたいな、と思いますが、
車を止めにくい場所にあったりして、なかなかそうもいきませんね。

 

この季節、私が行き帰りの道や普段の運転で、
必ず目を留める桜は以下です。

 

◆名取大橋近くの道路わき日交タクシーそばの桜
◆郡山バイパスの桜
◆NECトーキンの桜(写真左)
◆広瀬橋長町側たもとの桜
◆広瀬橋長町側から見て向こう岸に見える桜
◆宮沢橋根岸側たもとの桜
◆錦町公園の桜 ※小ぶりで本数も少ないのにきれい
◆銀杏町仙台医療センター裏の民家の桜
◆袋原公会堂(神社公園=八坂神社)の桜(写真中)
◆八本松マンションの桜(写真右)
◆長町市民プール向いの公園の桜

 

場所的に通りすがりにちょっと立ち寄るというわけにいかず、
時間の空いたときに、わざわざ出向かないと撮れない桜もあるので、
自分の備忘録のために、書き留めてみました。
これ見ると、私の通勤路や活動範囲がだいたいわかりますよね(笑)!

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
管理人のホームページ
検索フォーム
プロフィール

笹ちゃん

Author:笹ちゃん
人材育成コンサルタント、プロコーチ、研修・講演講師 笹崎久美子の外部ブログ。
ホームページはこちらです。

カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
