スポンサーサイト


せんだい会議室で講師をしました

 

sendai_kaigishitsu01_w200.jpg

sendai_kaigishitsu02_w200.jpg

 

 

 

 

 

 

2010年4月3日はせんだい会議室で講師をしました。
せんだい会議室は「似てる似顔絵」の大沼ふみおさんが主宰する、
ランチミーティング形式のビジネス異業種交流会です。

 

ホームページはありませんが、
今回の告知を薬学博士 加藤雅晴さんが、
ブログで行ってくれているのでこちらをご覧ください。

 

本日のタイトルは「部下を動かす4つの方法~タイプ別でこんなに違うほめ方~」。

 

DiSCは4つの行動傾向を知り相互理解を深めることで、
マナジメントやよりよい人間関係に役立つ理論ですが、
今回は私が隔月に行っている「ワンコインコーチング+DiSC入門講座」の、
後半部分、DiSC入門と同じ内容です。

 

当日は20名の方にお話を聴いていただき、
普段よりも密度の濃いDUCCAの一室で、
皆さんに熱心に耳を傾けていただいたことを感謝します。

 

とてもうれしかったのは終了後に質問がたくさん出たことで、
私はこれの本編を企業さんで3~6時間かけて、
社員研修として行うことがあるのですが、
(もちろん今回はサワリだけです。すみません。。。)
責任者の方ほどご質問が多い傾向があります。

 

今回はせんだい会議室にお集まりの方の意識の高さを感じました。
皆さま、どうもありがとうございました。

 

 

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
管理人のホームページ
検索フォーム
プロフィール

笹ちゃん

Author:笹ちゃん
人材育成コンサルタント、プロコーチ、研修・講演講師 笹崎久美子の外部ブログ。
ホームページはこちらです。

カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
