スポンサーサイト


【多賀城】喜多家さんで「スープチャーハン」

1.jpg
2.jpg

 

 

 

 

 

 

3.jpg

 

 

 

 

 

 

仙台でコーチングと研修講師の仕事をしている笹崎久美子です。

 

今日は多賀城市中央公民館さんのご依頼で、
「ビジネスマンのための話し方講座」をしました。

 

40代~60代の女性が中心でしたが、皆さん元気で意欲的だったので、
集団として非常にいじりがい?があり(笑)、
熱さの中にも笑いがあふれる講座となりました。

 

この講座は三夜連続なので、明日もまた行きますが、
再開がとても楽しみです。

 

    *    *    *    *    *    *

 

さて、せっかく多賀城まで来たので、
(私は仙台市南部に住んでいるので多賀城はほとんど行かない)
私のマイミクさんで非常に料理のおいしい喜多家さんに行こうと思い、
かつおさんの顔を見に立ち寄りました。

 

車での移動なのでお酒が飲めずにとても残念でしたが、
空腹である旨を告げると(笑)、
かつおさんがスープチャーハンを作ってくれました。

 

これがものすごくおいしかったです。
チャーハンだけでも十分おいしいのですが(写真左)、
これに別添のスープを掛けると全く別のお料理に!
「チャーハンにスープをかけただけ」ではない全く別のお料理の味に!
熱いスープがご飯にしみて、とっても美味でした。

 

辛いジンジャーエールも辛さが口に合って、
段々お酒を飲んでいる雰囲気になり、
なかなかいい気分で?帰って来ましたよ^^

 

かつおさん、本日はありがとうございました。
スープチャーハンは平日のランチでだけお出ししているとのことでしたが、
わざわざ作っていただき大感激でした。
今度は女性2名を連れて、ちゃんと「お酒」を飲みに行きますよ~!
(実は昨年から約束している「新年会」がずーーーーっっと延期でまだなのでした)

 


 

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
管理人のホームページ
検索フォーム
プロフィール

笹ちゃん

Author:笹ちゃん
人材育成コンサルタント、プロコーチ、研修・講演講師 笹崎久美子の外部ブログ。
ホームページはこちらです。

カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
