スポンサーサイト


[終了]スポーツメンタル強化の第一人者:福島大学白石豊先生講演会

shiraishiyutaka1.jpg

本講演は終了いたしました。
多数のご来場を大変ありがとうございました。

 

私が所属する日本コーチ協会東北チャプター主催の講演会です。
白石先生はこのたびのバンクーバーオリンピックでも、
女子パシュートで見事に銀メダルを取った田畑選手のコーチをされていました!

●福島大学白石豊先生「本番に強くなる」
●3/14(日)14:30~17:00フォレスト仙台3,000円。
多数の皆様のご参加をお待ちしています。

    *    *    *    *    *    *

【3/14】
様々な有名スポーツ選手や著名な監督との交流やエピソードを交え、
従来の「罵声→Why→命令→否定命令」型指導からの脱却と、
それによって得られた結果などを解説していただき、
ときに笑いのあふれる暖かい講演会でした。


今回は今までやったことのない「司会」という役目でしたが、
いや~、白石先生のご経歴(大学学部等)が読みにくい、読みにくい^^
しかも会場で初めて耳にする進行が満載で一杯噛んじゃいました(笑)
(本番に弱いかも?)

 

終了後に地震があったのですが、動きまわっていて全く気が付かず、
「このあと第9会議室で白石先生を囲んで茶話会を行います」
とお客様を誘導したら、口の悪い友人達から、
「この地震の最中にどこまでマイペースなんだか?」と、
のちほど突っ込みが入りましたよ。。。
(だって本当にわからなかったんだもん)

 

ともあれ、本日は多数のご来場を大変ありがとうございました。
また、会場準備でお手伝いいただいたチーム仙台活性化の伊東様、
本日は大変ありがとうございました。

 

 



 

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
管理人のホームページ
検索フォーム
プロフィール

笹ちゃん

Author:笹ちゃん
人材育成コンサルタント、プロコーチ、研修・講演講師 笹崎久美子の外部ブログ。
ホームページはこちらです。

カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
