スポンサーサイト


コーチングのリーダー研修

 

 

leader_coaching_seminar.jpg
仙台でコーチングと研修講師の仕事をしている笹崎です。

 

昨日はコーチングをテーマにしたリーダー研修でした。
3回1セットの研修の最終日なので、
仕上げとして二人ひと組になり、
7分間のミニコーチングを実際にやってもらいました。

 

コーチ資格のある私達が何回もかけて勉強してきたのと違い、
1~2時間のレクチャーで「それじゃ実際にやってみましょう」なのですから、
「えー!」と思うのも当然ですが、
こればっかりは頭で理解するのでなく、
実際にやってみて感覚を掴んでもらわないとなかなか職場で生かせません。

 

うまくいったりいかなかったり、
相手から納得のいかないフィードバックを受けたり、
私からチェック?が入ったり、
そのときは「なぜ?」と感じたことでも、
時間が経つといつか必ず「なるほど」と思う日が来ると思います。
(だって私もそうだったから(笑))

 

ちょっとしんどかったかな?と心配するも、
いただいた感想を拝見して一安心。
個々の感覚の違いや自分の特長に気が付いたり、
全員の皆さんが今後の業務にぜひ活用したいと思っている気持ちを、
大変うれしく感じました。

 

明日からぜひ職場で生かしてくださいね。
ありがとうございました。

 

仙台コーチング仙台コーチング仙台コーチング
仙台コーチング仙台コーチング仙台コーチング
仙台コーチング仙台コーチング仙台コーチング
仙台コーチング仙台コーチング仙台コーチング
仙台コーチング仙台コーチング仙台コーチング
仙台コーチング仙台コーチング仙台コーチング
仙台コーチング仙台コーチング仙台コーチング
仙台コーチング仙台コーチング仙台コーチング

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
管理人のホームページ
検索フォーム
プロフィール

笹ちゃん

Author:笹ちゃん
人材育成コンサルタント、プロコーチ、研修・講演講師 笹崎久美子の外部ブログ。
ホームページはこちらです。

カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
