スポンサーサイト


ナースサンダルが必須


 

nurse_ sandal.jpg

仙台でコーチングと研修講師の仕事をしている笹崎久美子です。

 

私は足の幅が広いので、それがいつも靴に当たっているせいか、
両足の小指のところにウオノメのようなものがあるんです。

 

研修で何時間も立ちっぱなしでいると、
当然足がむくんでくるわけですが、
そうなるとそれが刺さるように痛くて、
帰りは歩けないぐらいになるんですよね。
(本当に一歩一歩が辛いです)

 

なので最近は、ナースサンダル必須!

 

研修中はパンプスを履いていても、
帰りはお手洗いなどでこっそり履き替えて、
「普通に歩ける状態」にチェンジして、
駐車場まで移動することにしています。

 

いや、恥ずかしいですよ、もちろん。

 

カッチリお仕事の服装をして、足→サンダル ですから(笑)
しかもこの真冬に(笑)
しかも荷物が重いのでいつもキャリーケース!
(「旅行ですか?」と毎度からかわれる、でも 足→サンダル)

 

ですが背に腹は代えられないので、(そのぐらい痛いんです…)
今やお仕事の常備品。

 

昨日は寒さと積雪の1日でしたが幸い仕事はありませんでした。
だけど、これが仕事帰りだったらどうしたかなぁ…
(今、すぐに「長靴履くかも…」って思ってしまいました。でも…私ならやるよね)

 

ふと思いついて、
イレギュラーサイズの靴を扱っている「靴のヨコヤマ」のサイトを見てみたら、
あら~!閉店ですって!びっくり…
http://www.ichi4.com/yokoyama/index.html
絶対いつかお世話になろうと思っていたのに…ちょっと残念ですね。 


夕方にキャリーケースを引っ張って街の中を歩いている私の足元がサンダルだったら、
それは間違いなく旅行ではありませんので(笑)、
「お仕事帰り」と思って、笑わずに暖かくお声掛けください^^;

 

取りあえず、急げ?「靴のヨコヤマ」に!!!

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
管理人のホームページ
検索フォーム
プロフィール

笹ちゃん

Author:笹ちゃん
人材育成コンサルタント、プロコーチ、研修・講演講師 笹崎久美子の外部ブログ。
ホームページはこちらです。

カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
