スポンサーサイト


手は振らない

 

tewahuranai.jpg

仙台でコーチングと研修講師の仕事をしている笹崎久美子です。

 

今日はある会社で電話オペレーターになるスタッフさんの新人研修をしました。

 

帰り道、横断歩道の向かい側を見ると、
その会社の支店長さんが立っていました。

 

「あ、○○さんだ!」と思いご挨拶しようと思いましたが、
信号が待っている間、なかなか目が合わないので、
思わず手を振ってこちらを見てもらった私。

 

手を振ったら手を振り返してくれたので、
信号が青になった時に道の真ん中でお互いに立ち止まって、
ご挨拶をすることができました。

 

が、今思えば、ダメだな、これじゃ(笑)

 

手を振るなんてことはせずに、
聞こえようが聞こえまいが、
やっぱり大きな声で道の向こう側まで呼びかけないとね。

 

だって私なら、手を振られるよりも、
遠くから大きな声で名前を呼んでもらったほうがうれしいもの。
たとえ耳に届いていなくても、恥ずかしくても、
聞こえるまで呼び続ければいい。手を振るのは気がついたあとでいい。

 

「聞こえないかもしれないし…」などとやる前から躊躇していたら、
元気で明るくて希望を感じさせるような、
私らしいアプローチができないわ。

 

今度同じような事があったら、
絶対に大きな声で叫ぶことにし~ようっと!
今度は、手は振らない。
今度は、名前を呼ぶ。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
管理人のホームページ
検索フォーム
プロフィール

笹ちゃん

Author:笹ちゃん
人材育成コンサルタント、プロコーチ、研修・講演講師 笹崎久美子の外部ブログ。
ホームページはこちらです。

カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
