

受講者さんの素晴らしいWordチラシ

 

bukatsu_chirashi_w240.jpg

先日、(株)いきちかさんで講座の打合せをしていたら、
10月23日(金)の「Wordでつくるかっこいいチラシ作成講座」を受講してくれたHさんが、
その後にご自身で作成したチラシを持参して偶然訪れました。
(株)いきちかさんにチラシの設置をお願いしに来たご様子だったので、
その声を聞きつけうれしくなって、速攻陰から出て行ってご挨拶。
そして講座の成果?であるチラシを見せていただくと!!!

 

一同、「わぁ~!!!」と大きな歓声を上げて大感動!!
そこにはまるで雑誌の1ページのような素敵な紙面が!!!

 

この画面だと色合いが分かりにくいのですが、
実際の印刷物はタイトルの白抜きがおしゃれでもっと素敵です。

 

Hさんは当日、これとは全然雰囲気の違うチラシを作成されていたので、
あまりの腕の上がりっぷりに私も心から感動しました。

 

諸事情により連絡先は目立たなくしてありますが、
(冒頭の画像でも伏字にしてあります)
居合わせたいきちかスタッフの皆さんと私は、
びっくり!びっくり!ただもうびっくりでした!!

 

Hさんのお話によると講座最後の個別添削コーナーが参考になったとのことで、
ほんの少しの修正で紙面がガラッと変わる様子を見ていただき、
早速取り入れて生かしていただいたことを大変うれしく感じ、
いいと感じたらすぐに試してみるHさんの実行力と柔軟性を素晴らしいと思いました。

 

以下、いただいたお手紙を紹介させていただきます。

 

先日のWordで作るカッコイイチラシの講座で
お世話になりました。○○○○です。
  (以下略)
チラシはどこへ持っていっても評判がよく、
助かっています。本当に先生と、
同じ教室でお手本になって下さった皆さんのおかげです。

 

こういったお手紙をいただくのはとても励みになるし、
講師冥利に尽きますよね。
直したほうがいい個所もあるかもしれませんが、
講座中に取り組んでいたチラシとは雰囲気もレイアウトも全然違うので、
全員が歓声をあげて大いに盛り上がりました!

 

尚、チラシに掲載されている「カラーセラピー部」に関してご関心のある方は、
こちらでご連絡をお取次いたしますので
こちらよりメールにてワッツ・ビジョンまでお問い合わせください。

 

かっこいいチラシが作れるようになったら、
それをベースに、次は「人を呼べる」チラシをめざして、
Hさん、ぜひ頑張ってくださいね!!

 

※このチラシは次回同じ講座をやるときに、
メーンの画像に使わせていただきたいと思います。
他の参加者の皆さんもぜひ力作を送ってください。
チラシで使わせていただきます。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おお!
受講者さんからこのような報告を受けると嬉しいですよねぇ…
おいらの方は、暖簾に筆押しです・・・(T_T)

まことさん、コメントありがとうございます!
そうなんです。チラシの出来栄えもさることながら、
成果があって感謝の気持ちをいただく事に感動しますよね。
> おいらの方は、暖簾に筆押しです・・・(T_T)
反応を返すも返さないもタイプによって大きく違うので、
表立ったリアクションはなくてもきっと皆さんの参考になって、
響く人には響いたと思いますよ!
(DiSCで言うとiやSはきちんとリアクションしてくれるかも)
(まことさんの職場はその割合が低いのかもよ!)
ところでせっかくコメントをいただいても、
見えにくいところにあるので、
このブログ、やがていつかは3カラムにしたいなぁと思っているのですが、
人を教えるのに忙しくてなかなか自分までは手が回りません。。。
トホホ、だね~(笑)
最新記事
最新コメント
管理人のホームページ
検索フォーム
プロフィール

笹ちゃん

Author:笹ちゃん
人材育成コンサルタント、プロコーチ、研修・講演講師 笹崎久美子の外部ブログ。
ホームページはこちらです。

カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
