スポンサーサイト


『終了済』無料個人コーチング

 

muryou_kojin_coaching.jpg

受付は終了しました。
多数のお申し込みをありがとうございました。

    *    *    *    *    *    *

書店にはコーチングに関する本がたくさんあるけど、
実際にプロコーチからコーチングを受けたことがある人はどのぐらいいるんだろう。
またはコーチが欲しい、
失敗した時も調子が悪い時も、いつでも無条件に励まし応援してほしい。
そんな風に心から思ったことがある人ってどのぐらいいるんだろう…

 

コーチングって本やビジネスサイトでは、育成の手法として扱われ、
ノウハウ中心の書き方になっていますが、
手法として、コーチング的なアプローチを使うという意味での「コーチ」と、
コーチングスキルとマインドを持って誰かのコーチになる、
または、「自分にコーチがいる」という意味での「コーチ」は、
主旨と雰囲気が少し違うと思うんですよね。

 

ま、固いことは抜きにして、
できればたくさんの人にコーチングを体験してほしいなぁ…

 

最近、そんな風に思い始め、三回限定の無料個人コーチングを始めました。

 

大々的にやるつもりはないので(時間的に無理^^)、
本当に友人や知人のうち、「興味がある」と言ってくれた人にだけ行っているんですが、
みんな、びっくりしたり喜んだりしてくれるので私もうれしいです。

 

愚痴でもなく、おしゃべりでもなく、冗談の言い合いでもなく、相談や助言でもなく、
でも自分に関して真剣に考え真剣に話し、それを心から深く聞いてもらえる場って、
なかなかないので、友人・知人以外でも関心のある方は、
下部のボタンからおたずねください。
(対面または電話/スカイプで遠方の方、土日祝・深夜早朝希望の方でも可)
(スケジュールの都合でお引き受けできない時もありますが)

 

色々な方のお話を伺っていると、
パートナーにも友達にも「自分の職場の話だから」「他人には関心の持てない話だと思うから」
と、相手に遠慮して語ったことのない色々な思いやエピソードがたくさんあって、
ひとつひとつに、なるほどな~と思いながら、
私自身にも勉強になっていることに気づかされ、
自分にとってもいい経験になっています。

 

私のクライアントさん(有料)は長期の方が多いのですが、
三回終了もコンパクトでなかなかいいですね。

 

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
管理人のホームページ
検索フォーム
プロフィール

笹ちゃん

Author:笹ちゃん
人材育成コンサルタント、プロコーチ、研修・講演講師 笹崎久美子の外部ブログ。
ホームページはこちらです。

カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
