スポンサーサイト


[ご報告] ブログ作成講座アドバンス~ビジネスに役立つ見せ方生かし方~(全3回)

ブログ作成講座アドバンス

09年11月04日・25日・12月16日 ALL水曜日(全3回)
各回19:00~22:00共通

(株)いきちか主催 終了しました
ブログ作成講座アドバンス~ビジネスに役立つ見せ方生かし方~[講師です]

ブログの開設は教えてもらえば 誰でもすぐにその場でできますが、肝心なのはそのあと!講座では従来の「作り方」に加えて機能の解説、効果的な基本設定、アクセス解析の設置と見方、相互リンクの方法やメールフォームの貼り方などを全三回でお届けします。普段の疑問とやりたかったことはこの機会に全部解決!※お問合せ(株)いきちかお申込みもいきちかの講座紹介ブログからどうぞ
企画書段階←日時と内容はこれで決定です。

 

blog_sakusei_advance1_w640.jpg

12月16日で全三回のブログ作成講座アドバンスが終了しました。今回はブログを作成して記事をアップするだけでなく、ビジネスに役立つように詳細な機能をもっと知って今まで以上に思い通りのブログを作成したり、アクセス解析を貼る、その見かたを知る、フォームメールを貼る方法、アマゾンへのリンク(アフィリエイト)の貼り方やyoutube動画の貼り方、SEOとして有効な方法、その他皆さんの積年の疑問にもお答えする形で講座を進めさせていただきました。

ブログって手探りでも何となくできちゃうので比較的簡単に作成可能ですが、ではこの機能って何?この用語の意味は?こんなことをやりたいけど可能?といった日頃の疑問になかなか分かりやすい回答が得られる場ってないですよね。

なのでそんな自分の経験を元に内容を組み立ててみました。とても好評でしたよ!また比較的少人数の同じメンバーで走るのは連帯感も生まれてきて大変楽しい講座となりましたし、参加者の皆さん同士で作ったブログにお互いを相互リンクさせてアクセスアップもチームワークで対応!これも効果的でいいですよね。

自分でご紹介するのも少々恥ずかしいのですが、ご参加の皆さんがご自身のブログに感想を述べていらっしゃるので以下に一部の方のリンクを貼らせていただきます。ブログ講座は新年から新たに希望者を募集してまた開始予定です。ご検討の方はぜひご参考にどうぞ!

仙台の若手社労士のつれづれ日記さん
声色30色 喜劇だったらネコイズミさん (講座後個人指導)
武田兵一の大玉村発「行政書士的」よもやま話。さん

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
管理人のホームページ
検索フォーム
プロフィール

笹ちゃん

Author:笹ちゃん
人材育成コンサルタント、プロコーチ、研修・講演講師 笹崎久美子の外部ブログ。
ホームページはこちらです。

カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
