スポンサーサイト


雨の日に洗車

我が家の駐車スペースの排水は、
後ろ半分が敷地の排水口に、
前半分が6件の家で共有している、
砂利道の私道に流れます。

 

が、洗車をすると水の量が多いので、
そのまま目標の私道の排水溝を通り過ぎて、
なんと特定の家の玄関先に溜まり、
そこに水溜りを作っちゃうんですよね。

 

これは非常に具合が悪いので、
自宅で洗車するときは、
かんかん照りの真夏の日中にするか、
(すぐに水が干上がるので、気付かれないし迷惑もかけない)
または洗車場を使うしかなかったのですが、
今日思い付きました。

 

「そうだ。雨の日にすればいいんだ!」

 

それだと砂利道の私道も家々の玄関先も、
最初から濡れていて水もあちこちに溜まっているので、
洗車したってわからないし、影響もありません!

 

そっか~!

 

ワックスをかけてピカピカに磨きたいなら別だけど、
うっすらと汚れている土ぼこりを落とすぐらいなら、
雨の日でも全然オッケーだね!

 

今日は雨です。
だからこれから洗車したいと思います。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
管理人のホームページ
検索フォーム
プロフィール

笹ちゃん

Author:笹ちゃん
人材育成コンサルタント、プロコーチ、研修・講演講師 笹崎久美子の外部ブログ。
ホームページはこちらです。

カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
