スポンサーサイト


さよなら、前のPHS!

old_phs.jpg

 今年の1月まで使っていた前の機種のPHSがとうとう壊れました。

 

実はこの機種は、低機能ながら(本当に泣けるぐらいの低機能!)、
ミュージックプレイヤーの機能が使えるので、
2月に新しい機種に交換して電話機としては使えなくなっても、
そのままずっと、
ポータブルプレイヤーとして日々愛用していたんですよね。
(写真にもイヤホンジャックのアダプターがちらっと写ってます)

 

入れていた曲はお気に入りばかり約80曲。
これを夕飯の後片付けのときにエプロンのポケットに入れて、
イヤホンを耳に差し込んで、準備完了!

 

最近は古めの曲がお気に入りで、
「悲しきASIAN BOY」から始まるイエモンシリーズや、
EXILEではなく、
ZOOのほうの「Choo Choo TRAIN」から始まるZOO&TRFシリーズで、
一気に茶碗を洗うスタートダッシュのBGMにしていたんですが、
これがないのは、本当に寂しいです。
ぜんっぜん、ノリません。。。

 

台所にはCDプレイヤーとワイヤレスヘッドホンもあるので、
(※残念ながらBluetoothではありません^^)
代用はできるのですが、
茶の間や風呂場に移動したり、生ゴミを出しに外に出たりすると、
電波が切れちゃうので、結構ストレスあるんですよね。

 

やっぱipod買うしかないんでしょうかね。

 

でもやっぱりすごく寂しいです。
これ持って次男の野球を神宮に応援に行ったし、
数プレーだけ出させてもらった、
長男の国立競技場のアメフトの試合にも行ったし、
思えば思い出がたくさん詰まっているPHS。

 

買ったときからなんとなく不調で、
昨年末からは使いたいときに使えないケースも増えてきたため、
契約が残っていながら、2月に新しいものに機種交換したんですが、
このタイミングで壊れたのを見ると、それで正解だったと思います。

 

が、なんだかやっぱり寂しいなぁ~
前のPHSにこんなに愛着を感じたのは初めてだ。
たぶん、私、この時期がいろいろな意味で、
激動の時代?だったのかもね(笑)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
管理人のホームページ
検索フォーム
プロフィール

笹ちゃん

Author:笹ちゃん
人材育成コンサルタント、プロコーチ、研修・講演講師 笹崎久美子の外部ブログ。
ホームページはこちらです。

カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
