

「マツダミヒロ×高城永地×鶴岡秀子」魔法の授業(講演会)

20100330_w480.jpg

昨夜はチーム仙台活性化さん主催の、
「マツダミヒロ×高城永地×鶴岡秀子」魔法の授業(講演会)でした。

 

200名の会場は満杯!
しかも通常とは違い前から席が埋まっていくんです。

 

誘導なしで最前列から順番に席が埋まっていく講演会を初めて見ました。
すごいなぁと思いました。

 

印象に残ったお話(主旨)は以下。

 

◆マツダミヒロさん (会社はこちら→http://mahoq.jp/)
自分もいつも「それは本当にやりたい事か?」と自分に質問している。
それが、机の上で考えた時と大自然の中で考えた時とは答えが違うんですよね。

 

◆高城永地さん (会社はこちら→http://www.genius-factory.jp/)
やりたいことがあるならまず真っ先に仲間を集める。
まず仲間作りが先。
事業を決めてから集まった仲間は事業がうまくいかないと空中分解するが、
そうじゃない仲間は事業がうまくいかなくてもバラバラにならない。

 

◆鶴岡秀子さん (会社はこちら→http://legendhotels.jp/index.php)
◎セルフイメージの高い人は出来栄え基準の高い人。
◎自信をいい方法は小さな約束を毎日守っていく。
◎「鶴ちゃんね、人は進捗する姿を信用してくれるんだよ?」(福島正伸さんの言葉)

 

他にもなるほど!と感じるいいヒントがたくさんありました。

 

そして三人の講師の方のお話以上に私を感動させたのは、
会場に集まったたくさんの人でした。
200名の会場が満員で立ち見も出ました。

 

私はチーム仙台活性化の主催者のお二人を少しだけ存じ上げているのですが、
「イベントなどやったことがない(お二人談)」お二人が、
この短期間でこれだけの人数を集めるなんて、
一体どれだけ動いたんだろう、と思いました。

 

会場には思った以上に私の顔見知りがたくさん!
たぶんその方達は単なる申込者ではなく、
主催者のお二人に直接会って主旨に賛同した協力者であると思うんです。
だからこの人数の何割かは協力者の人数なんですよね。
それをね、本当にすごいと思ったし熱い気持ちにさせてくれました。

 

会場の席に配られていたA3二つ折りのメモ用紙?
(他団体の挟み込みチラシの表紙の役目も兼ねている)裏表紙には、
「Special Thanks!」というタイトルの下に、
協力者・協力団体の名前が一杯!

 

チラシを作っただけで、直接活動には参加していないのに、
私の名前まで記載していただき、本当に感激しました。

 

主催者のお二人はブログでも協力者の名前とリンクをたくさん貼ってくれて、
このサイトにはそこから何件もアクセスがありました。
たくさんの人達が自分のブログでイベントを告知し、
その人達は皆仲間を連れて会場に来ていたはずです。

 

そんな風にエネルギーが段々大きくなって来たプロセスを目の当たりにして、
講師の皆さんのお話以上に、そちらに感動した、というのが本音です。

 

    *    *    *    *    *    *

 

前述いたしましたが、会場ではたくさんの友人・知人に出会いました。
また、たくさんの方と名刺交換ができました。

 

私もチーム活性化さんの真似をして?
当日お会いした方にこの場を借りてお礼を述べたいです。
皆さん、3/29はお世話になりました。本当にありがとうございました。
(講師の方以下は、ほぼ当日お会いした順番。漏れていたらごめんなさい。)

 

【講師】
◆マツダミヒロさん
http://mahoq.jp/
◆高城永地(えいち)さん
http://ameblo.jp/tensaiblog/
◆鶴岡秀子さん
http://blog.legendhotels.jp/

 

【会った人】
◆チーム仙台活性化さん
http://ameblo.jp/team-senndai/
◆伊東徹也さん
http://tetsuyaito.seesaa.net/
◆加藤雅晴さん
http://ameblo.jp/masaharu-kato/
◆中村治美さん
http://ameblo.jp/0103-otomi/
◆児玉淑克さん
◆藤島健さん
◆白川かおりさん(仙台セミナーズ)
http://sen-semi.seesaa.net/
◆カシマミチヨさん
◆橋本広幸さん
http://www.k2-homes.com/hp/wells-hashimoto/
◆森康夫さん
http://local.yahoo.co.jp/detail/spot/c2385fadd14da7d0bdad1dbc67c3ae1d/
◆濱口竜平さん(ぷりん家)
http://purin-ya.com/
◆杉浦永子さん
http://nagako.blog22.fc2.com/
◆椎木秀行さん
http://shiiki.seesaa.net/
◆そねっとさん
http://himawari935.jugem.jp/
◆ムコガワマサタカさん
◆スガイクニヒコさん
◆赤間喜紘さん
http://ameblo.jp/akama-dream/
◆セキノミツオさん
◇南部まゆりさん(会えなかったけど(笑))
http://ameblo.jp/mayuri77/

※他にもお見かけしたけど声を掛けられなかった方もたくさんいらっしゃいました。

 

そして盛り上がったささざきと仙台セミナーズ白川かおりは、
二次会と称して会場(エルパーク仙台)向かいの集合郎へ。。。。
つづきはこちら(笑)

 

IMG_0001_w480.jpg
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

最新記事
最新コメント
管理人のホームページ
検索フォーム
プロフィール

笹ちゃん

Author:笹ちゃん
人材育成コンサルタント、プロコーチ、研修・講演講師 笹崎久美子の外部ブログ。
ホームページはこちらです。

カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
